今週の出走予定

40口クラブの募集も始まり、本来だったら今週はツアーに行ってるはずでしたが。
コロナのために今年は中止になってしまって残念です。

  • フライングトリップ 6/12(金) 川崎3R スパーキングデビュー新馬(ダート900m) 山崎誠士騎手
  • ピラミッドムーン 6/13(土) 函館4R 3歳未勝利(ダート1700m) 藤岡佑介騎手
  • メリッサーニ 6/13(土) 阪神12R 3歳以上2勝C(牝)(ダート1800m) 川須栄彦騎手


2歳馬の先陣をきってフライングトリップがデビューを迎えます。
どうもスタートダッシュが鈍いらしく、この距離でのデビュー戦となると弱気になってしまいます。
まぁ脚長の体型なのでさもありなんという感じではありますが。
とりあえず次につながる内容を見せてくれればと思います。


ピラミッドムーンは中3週での出走。今回はダートに戻します。
初戦がダートでしたが、あれはダート云々という負け方ではなかったと思っています。
血統的にも脚質的にもダート向きだと思うし、中距離であらためて適性を問いたいところ。
ブリンカーも着けてみるので、その効果にも期待して目途のつくレースをと願います。


メリッサーニは3ヶ月の休み明け。
中距離に使うようになってレース内容は良化。
牝馬限定戦のここなら楽しみではあります。
ただ、軽量の3歳馬が複数出走してきているので、それらが手ごわそうですね。