今週の出走予定

  • ショコラティエール 6/26(金) 大井6R 3歳500万円未満(ダート1200m) 藤田凌騎手
  • ピラミッドムーン 6/27(土) 函館7R 3歳未勝利(芝2000m) 松田大作騎手
  • クレッセントムーン 6/28(日) 阪神12R リボン賞(2勝C)(ダート1800m) D.レーン騎手
  • メリッサーニ 6/28(日) 阪神12R リボン賞(2勝C)(ダート1800m) 川須栄彦騎手


ショコラティエールは骨瘤での休養からの4ヶ月ぶりの復帰戦。
休みが思いのほか長引いたので、いきなりから多くは望みません。
落ち着いてレースに臨んで、最後までしっかり走ってくれれば良しとします。


ピラミッドムーンは中1週で出走。
再度ダートを試した前走が全く見所無しだったから、今回は芝に戻してきました。
とはいえ、芝に戻っても普通なら望み薄なので、道悪にでもなってくれないかな。


クレッセントムーンとメリッサーニでリボン賞に2頭だし。
前回距離短縮が裏目に出たクレッセントムーンは短期放牧を挟んで中6週。
中距離に戻してブリンカーを着けてきました。
ブリンカー効果で先行できればもう少しやれてもと思います。
メリッサーニは休み明けを使われた後の中1週。
叩き良化タイプなので上積みはあるはず。
3走前と同じぐらい走れれば通用すると思うので頑張って欲しいです。