火曜・水曜の出走予定

  • ブロンディーヴァ 6/23(火) 大井11R 優駿スプリント(S2)(ダート1200m) 御神本訓史騎手
  • ルヴァンスレーヴ 6/24(水) 大井11R 帝王賞(Jpn1)(ダート2000m) D.レーン騎手


ブロンディーヴァは東京プリンセス賞以来の中7週で出走。
前走後、短距離へ路線変更し、3歳限定の短距離重賞であるこのレースを目標に定めました。
距離が長かったのがあるにしても、ここ3走どんどんレース内容が悪化しているのは気がかり。
距離短縮のここできっかけを掴んでくれると良いのですが。


ルヴァンスレーヴは1年5ヶ月ぶりの復帰戦から中6週で帝王賞に挑みます。
慎重に競走への復帰を目指していた前走とは明らかに調整過程が異なります。
前回はトモへの負担を考慮してダート中心でしたが、今回はウッドと坂路で負荷を掛けています。
それだけでもって、たった7週間で一気に元の姿を取り戻すとまでは思わないですが、
前回とは違ったレースは見せてくれるのではないかと期待しています。
古馬最強クラスが勢ぞろいとなっただけに、復調途上では勝ち負けまでは厳しいとは思いますが、
復調を予感させてくれるような見せ場があれば嬉しいですね。