今週の出走予定

ルヴァンスレーヴの引退が発表されました。
社台スタリオンで種牡馬入りの方向で調整中とのこと。
また行き先が確定したら別途記事にしたいと思います。


ショコラティエールは中2週で出走。
前走はコース取りが裏目に出て惜しい2着でした。
もうC1はクリアして欲しいところですが、ここは前走好時計勝ちの強敵がいます。
同開催で走って時計が1秒以上違うのだから常識的には厳しい気はします。


エジステンツァは2か月半ぶり。中間に去勢手術を受けました。
気難しい面があるということだったので去勢の効果があれば良いのですが。
ただ、前走に惨敗したのは馬群で揉まれたのが原因だと思っています。
今回は頭数も落ち着いたし、揉まれない位置で運べれば巻き返しもあると思います。


今週はシュルレアリスト新馬デビューします。
1200mデビューですが、確かに母は短距離馬だったけどこの馬もそうなのでしょうか。
個人的にはマイル前後か中距離寄りのイメージだったのであまり自信は持てません。
まずまず調教は動けているものの、「前向きさには物足らなさを感じる」とのこと。
川田騎手に依頼するのだから期待値が低いわけではないと思うのですが。