今週の出走予定

本日の大井でデュアルテイルズが3勝目をあげましたが、それは土日の結果とまとめて書きます。
土日は7頭出走しますが、今週から2場開催になるせいかどのレースもメンバーが揃った印象です。

  • ブレスク 7/30(土) 札幌6R 3歳未勝利(芝2000m) ▲大久保友雅騎手
  • アルディテッツァ 7/30(土) 新潟10R 豊栄特別(2勝C)(芝1600m) 三浦皇成騎手
  • ラヴォルタ 7/30(土) 札幌12R 3歳以上1勝C(芝1200m) 横山武史騎手
  • ブレーヴジャーニー 7/31(日) 新潟3R 3歳未勝利(ダート1800m) 西村淳也騎手
  • ウィズザドリーム 7/31(日) 新潟6R 2歳新馬(芝1800m) 松山弘平騎手
  • シュルレアリスト 7/31(日) 札幌7R 3歳以上1勝C(芝2000m) 斎藤新騎手
  • ミラキュラスライト 7/31(日) 札幌8R 3歳以上1勝C(ダート1800m) 横山武史騎手

ブレスクは中3週で出走。権利無しでしたが案外早く出られました。
ここで9着以下なら実質引退勧告の1か月出走停止になります。
今回は洋芝に替わりますが、そもそも前向きさに欠けるのが不振の要因なので厳しいかと思います。

アルディテッツァはチャンピオンヒルズでの調整を経て中7週。
前走は定量戦で小差の3着したうえで、ハンデ戦のここはハンデ53kgは手頃に感じます。
ただ、中京でしか好走できていないので、切れ味が求められがちな新潟だと強気になれません。

ラヴォルタは先週2着からの連闘。
入念なゲート練習の甲斐あって、先週は五分以上のスタートから逃げての2着でした。
今回は先行馬が少ない組み合わせなので、再度発馬を決められれば期待が持てそうです。

ブレーヴジャーニーは3か月ぶりの競馬。前走後に去勢されて去勢明けの1戦になります。
デビュー戦の前走は最後は幾らか脚を使ってくれましたが、去勢を経てどう出てくれるか。
望みを繋ぐためにも掲示板を確保して欲しいですが、今回は関西馬相手でメンバーは濃いですね。

ウィズザドリームが新馬戦に登場。2歳世代のJRAでの初出走になります。
まずまず調教は動けていますが、来週以降のデビューかと思っていたので本数的には物足りません。
適性面も探りながらになりますが、まずは芝である程度結果が出れば今後が楽しみになります。

シュルレアリストは中6週。中間はリリーバレーへ戻って調整されました。
次は芝を使うかもとは言われていたけど、1800mや1500mでなくまさか2000mとは。
未勝利時に大敗した距離で良いイメージがないですが、当時はチークを着ける前だったからと思うしか…。

ミラキュラスライトは昇級戦だった前走で小差3着。そこから中2週です。
前走でクラスにめどはついたから強気になるべきところですが、今回は相手が揃いました。
折り合い面の課題をクリアして、一瞬の脚を生かせる展開になってくれることを願います。