今週の出走予定

  • フォラステロ 12/9(木) 大井10R ひばり特別(ダート1200m) 笹川翼騎手
  • リトルポピー 12/11(土) 中山2R 2歳未勝利(牝)(ダート1800m) 横山和生騎手
  • フェーングロッテン 12/11(土) 阪神9R エリカ賞(1勝C)(芝2000m) 松山弘平騎手
  • レシステンシア 12/12(日) シャティン5R 香港スプリント(G1)(芝1200m) C.スミヨン騎手

フォラステロが本日出走。
マイルをもう一度試す話もあったけど、結局、短距離路線へ向かうことに。
現状では短距離の方が信頼できそうだし、これで良いように思います。
まずはここで好結果を出して、暮れの準重賞へつながることを期待します。

リトルポピーは中2週での出走。
ダート替わりが良かったのか、2走目で一変して僅差の2着まで来ました。
それでも道中は集中し切れない感じだったので、今回はブリンカーを着用してきました。
相手関係も恵まれていると思うし、ここで初勝利を期待したいところです。

フェーングロッテンは短期放牧をはさんで中4週。
1走ごとに良化を見せて、前走は強い内容で初勝利をあげてくれました。
1勝クラスでも十分通用すると思いますが、ここは結構メンバーが揃った印象です。
来年へつながる内容のレースを見せて欲しいですね。

今週はレシステンシアの香港遠征の1戦もあります。
日本馬同士の比較では、1勝1敗のピクシーナイトに対して斤量が1.5kg軽くなるのは良いですね。
ただ、そもそもこのレースは地元香港の馬が強く、日本馬としては壁の厚いレースなので…。
関東への遠征でも馬体を減らしてしまう馬だから、まずは好状態をキープできているかどうかですね。