今週の結果

440kgでー4kg。休み明けの前回も良かったが、今回も状態をキープできていた印象でした。
五分のスタートを切り、内の馬の出方を見ながらジワっと出て行って3番手の外。
前半はスローペースになり、それを嫌って他馬が向こう正面半ばから早くも動く。
外から来られて動かざるをえなくなり、こちらも早めに追い出されて2番手に上がりつつ直線へ。
直線では直後にいた勝ち馬と2頭で抜け出して叩き合いに。
残り1ハロン過ぎに相手が優勢になり、そこから盛り返していく場面もあったものの、最後は力尽き半馬身差2着。
ゴール前まで食い下がって惜しい内容でした。
人気2頭が崩れただけに勝っておきたかったけど、現級突破のめどはついたと言って良いと思います。
左回りの方がやはり合いそうなので、次走(中1週で中京か中2週で新潟?)で決めて欲しいところです。

  • ブロンディーヴァ 9/21(火) 大井11R エキサイティングリレーin大井賞(ダート1200m) 安藤洋一騎手 9着

騎乗予定の矢野騎手が負傷したため、当日になって乗り替わりに。
531kgで-5kg。数字上絞れたのは好感が持てたけど、見た目の印象はいつもより落ちるように感じました。
最内からまずまずのスタートを切って、最初は逃げた馬の内に並走。
その後、控えて2列目のインに待機。
コーナーにかかり少し引き離されるが、4角では追い上げて直線では内ラチ沿いを突く。
一瞬は伸びてきそうに見えたけど、半ばからは伸びを欠いて0.8秒差の9着。
速い時計が出る今開催の馬場が合わなかったのが1番の敗因とは思います。
それに加え、年始からコンスタントに使ってきたから、出来落ちもあった気はしています。
この結果を受けて、リフレッシュも含めて検討されるようです。