先週の結果

  • フェーングロッテン 9/25(土) 中京3R 2歳未勝利(芝2000m) 鮫島克駿騎手 2着

480kgでー4kg。いくらか絞れて馬体の見栄えは良くなっていました。
今回は五分にスタートをきって、外からじわっと出ていくが、結局1角までに控えて7番手の位置。
2角あたりまでは馬群の内に入れる考えに見えたけど、向こう正面に入ると外へ出して5番手まで上がる。
3角からは外から追い上げてくる馬もおり、こちらも呼応して上がっていく形になり2列目の位置で直線へ。
直線では外から良い伸び脚を見せたものの、内からロスなく抜け出した勝ち馬に半馬身及ばず2着。

同日にさらに更新されたとはいえ2歳レコードが出たレースで、外を回って僅差2着なので悪くありません。
勝ち馬とは枠の内外の差が響いたと思われ、勝ちに等しい内容と言っても良いぐらいです。
初戦よりはだいぶ常識にかかったレースができたし、これならすぐに勝ち上がれるかと思います。
遅生まれで伸びしろの大きそうなタイプだけに、現段階でこれだけ走れれば期待が持てます。
2戦したので一息入れられるようですが、復帰後が今から楽しみですね。