- ドゥヴァンスマン 4/22(土) 京都4R 3歳未勝利(芝2400m) 松山弘平騎手
- ミラキュラスライト 4/22(土) 福島10R 尾瀬特別(2勝C)(ダート1700m) 横山武史騎手
- シュルレアリスト 4/22(土) 東京12R 4歳以上2勝C(ダート1400m) 戸崎圭太騎手
- ライジングホープ 4/23(日) 京都5R 3歳未勝利(芝1600m) 北村友一騎手
ドゥヴァンスマンは4か月半ぶり。
前走後にソエが出たけれど、こんなに長く休むことになるとは思いませんでした。
相手はまずまず揃っていますが、距離延長は合いそうだから休み明けから期待したいです。
新装京都の馬場が合うような設定になっていれば良いのですが。
ミラキュラスライトは中2週。
休み明けの前走で3着と好走し、ここは距離が100m短縮になるのもプラスになるはず。
平坦コースも良いと思うので、折り合えれば前回より脚は使ってくれると思います。
ただ、期待が高まる一戦なのですが、権利持ちの馬がこぞって出走してきており相手は粒揃いが良いです。
シュルレアリストも中2週。
前走は1400mへの距離短縮も良かったのか2着でした。
もっとも、かなり展開が向いたし、勝ち馬には水をあけられて、まだ半信半疑なところもあります。
また脚を溜める形とは思いますが、前回よりは位置を下げ過ぎないで行きたいですね。
ライジングホープは中6週。先週の福島を除外されて今週にまわりました。
前走は7着でも着順ほど内容は悪くない印象でした。
あれならマイルの距離も良さそうだし、直線に坂のないコースに替わるのも向くでしょう。
枠順次第ですが、前走のように好位のインでロスなく脚を溜めれればと思います。
- ショコラティエール 4/18(火) 大井11R モルガナイト賞(A2・B1)(ダート1400m) 藤田凌騎手 4着
488kgでー3kg。状態は変わりなく良好に見えました。
スタートでやや後手を踏み、挽回していったが2列目からの競馬に。
2列目の馬群の中で脚を溜めて、直線では勝ち馬の通った後を追ってじわじわ伸びたが0.8秒差4着。
発馬の分がもったいなかったですが、今春は安定して力は発揮してくれています。
まだまだ通用しそうですが、このレースを最後に引退繁殖入りが発表になっています。
元々6歳3月末が繁殖入りの期限でしたが、4月に出走したので1年延長かな?と思っていたところでした。
(地方オーナーズではまだ稼げそうな牝馬の延長は時々あるので)
まぁ規約なので仕方がないですが、ちょっと延長に色気を持っただけに肩透かしをくらった感じですね。
当馬の母も共有していましたが、母の後継として良い仔を出してもらって、三代共有出資したいものです。
470kgでー2kg。パドック中継では見た目には良いように思ったのですが。
好ダッシュを決めてハナへ。
外から終始プレッシャーをかけられる形になり、4角までは先頭だったが直線では粘れませんでした。
結果は1.1秒差の8着でした。
時計が速すぎたし、目標にされる展開も厳しかった印象はあるものの、ここまで負けるとは。
1200mを使ってからレースぶりが淡白になっている気はしています。
また、調教師が言うように、間隔をあけながらも使ってきているので、そろそろ疲れがあるのかもしれません。