今週の結果

  • ポルトドール 7/15(土) 函館4R 3歳未勝利(ダート1700m) 武豊騎手
  • ドゥヴァンスマン 7/15(土) 中京4R 3歳未勝利(芝2000m) 坂井瑠星騎手
  • スマラグドス 7/15(土) 中京7R 3歳以上1勝C(ダート1800m) ▲田口貫太騎手
  • ウィズザドリーム 7/16(日) 中京4R 3歳未勝利(ダート1800m) 松若風馬騎手
  • シンシアリダーリン 7/16(日) 中京9R 長久手特別(2勝C)(芝2000m) 松山弘平騎手
  • セブンサミット 7/16(日) 中京9R 長久手特別(2勝C)(芝2000m) 幸英明騎手

ポルトドールは中2週での出走。
ダートに目を向けて3着2着ときており、前走の2着は実に惜しい内容でした。
前走と同条件で鞍上も継続騎乗だし、なんとかここで決めて欲しいものです。

ドゥヴァンスマンは中7週。角膜炎で3週遅れの出走になりました。
デビューから6戦すべて掲示板に載っていますが、勝ち負けまでは絶妙に足らない内容です。
相手は比較的恵まれていると思うし、ブリンカー装着の効果で一押しがあればとういところです。

スマラグドスは中2週で初めてダート戦に出走。
新馬勝ち後、相手の揃ったところを使っていたとはいえ、芝では頭打ちの傾向になっていました。
ダートで変わってくれないかと思いますが、ここも相手は結構揃っていますね。

ウィズザドリームが遂にデビューを迎えます。
昨夏に新馬戦当日に挫跖して出走取消。その後、排膿にかなり時間を要して、結局1年近くかかりました。
十分乗り込まれたけれど、経験馬相手のデビュー戦は簡単ではありません。
しかし、残された時間も少ないので、今後へある程度の目途をつける必要があります。

シンシアリダーリンとセブンサミットが同じハンデ戦に出走。
シンシアリダーリンは2か月ぶりで、得意の中京2000mを狙ってきました。
好位のインで脚を溜める競馬ができればと思います。
セブンサミットは昇級戦の前走がスローペースが合わずに惨敗でした。
そこから3か月ぶりになりますが、流れてくれれば巻き返しは可能と思っています。

539kgで+1kg。絞れていても良かった気はするけど、張りがあって良くは見えました。
五分のスタートから出して行って先行争いの後ろ。
外枠だったので外を回り過ぎるのを嫌って1列下げると、頭を上げて行きっぷりが悪化。
直線でも顔を斜めに傾げて口向きの悪さを見せ、伸びあぐねて1.0秒差9着。
条件が好転していたから期待していたのですが、外枠が響いたのと気の悪さが出てしまいました。
コメントからすると、下げたことで砂を被ってやる気を失った感じですね。
ブリンカーを着けるなどして先行する競馬に徹した方が良さそうです。