今週の出走予定

  • カトルショセット 1/20(土) 中山10R 東雲賞(2勝C)(芝1800m) 団野大成騎手
  • ドゥヴァンスマン 1/21(日) 京都7R 4歳以上1勝C(芝2200m) L.モリス騎手
  • シンシアリダーリン 1/21(日) 京都9R 北大路特別(2勝C)(牝)(芝2000m) 岩田望来騎手
  • ロコポルティ 1/21(日) 小倉11R 豊前S(3勝C)(ダート1700m) 丸山元気騎手

カトルショセットは2か月ぶりの出走。
中距離で使うようになってから、中山コースで走った際は見せ場は作っています。
6歳牝馬なので今回と状態次第でもう1戦あるかどうかの出走機会。悔いの残らないレースを期待します。

未勝利馬ドゥヴァンスマンが1勝クラス5戦目。なんとかフルゲートにならず中5週で出走できました。
なかなか計画的に出走できない中、前走は今までで一番惜しい内容でした。
勝ち切るには何か一押しが必要ですが、馬場悪化が予想されるからそれが味方してくれないでしょうか。

シンシアリダーリンも6歳牝馬で2か月ぶりです。
ここまでコンスタントに頑張ってくれていて、最高にうまく噛み合えば勝てる可能性もあるはず。
若い時は重馬場はプラスだったのですが、去年ぐらいからは苦戦傾向なので極端な悪化は望みません。

ロコポルティは短期放牧を挟んで中7週。
3走前に同じ小倉1700mで惜しい2着したこともあって、このレースを狙ってきました。
揉まれない位置で運んで、あとは展開が向いてくれればと思います。