今週の出走予定

  • グロッシェン 4/20(土) 東京6R 3歳1勝C(ダート1600m) 三浦皇成騎手
  • スマラグドス 4/20(土) 京都10R 観月橋S(3勝C)(ダート1900m) 田口貫太騎手
  • セブンサミット 4/20(土) 京都12R 4歳以上2勝C(芝1600m) 松山弘平騎手
  • ミラキュラスライト 4/20(土) 東京12R 4歳以上2勝C(ダート1400m) 大野拓弥騎手

グロッシェンは2か月半ぶりの出走
前走はダート替わりで好内容で初勝利をあげてくれました。
中山開催はスキップして前走と同条件のレースを選択してきました。
昇級戦になるけど前走と同じ府中のダート1600mなら期待できそうに思います。

スマラグドスは3か月の休養明け。
前走で2勝クラスをクリアして、放牧再調整を経て今回が昇級戦になります。
前走と同じ京都1900mで期待したいですが、先行馬が多いのが気になります。
まずは3勝クラスでも戦えるという内容を示してくれれば有難いですが。

セブンサミットは4か月ぶりの出走。
2/18に出走予定していたけどフレグモーネを発症して出走取消。
今回は取消明けになりますが、時間をかけて立て直したし普通の休み明けのようなものでしょうか。
何気に初めて走るマイル戦でどういう結果がでるか興味があります。

ミラキュラスライトは中3週。短期で山元TCへの放牧を経ました。
前走は久しぶりに好走して0.4秒差の4着でした。
ただ、折り合いに課題があるし、もたれる面も気がかりです。
チークピーシーズを外してハミを替えるなど馬具を工夫するようなので、良い方へ出ることを願います。