今週の出走予定

  • ニュージェネラル 12/23(土) 中山7R 2歳1勝C(ダート1200m) 石川裕紀人騎手
  • カンバーランド 12/24(日) 阪神3R 2歳未勝利(芝2000m) 和田竜二騎手
  • スマラグドス 12/24(日) 阪神9R クリスマスエルフ賞(2勝C)(ダート1800m) 田口貫太騎手

ニュージェネラルは阪神JFから中1週。
今回は一転してダートの1200mの自己条件に出走します。
ダートは血統的に合いそうだけど、1200mとなるといきなりからはどうでしょうか。

カンバーランドは3か月ぶりの出走。
前走はダートに使って大惨敗を喫しタイムオーバーでした。
今一つはっきりとした敗因がわからないのですが、芝に戻って巻き返してくれることを願います。

スマラグドスは2勝目をあげた前走から中2週。
前走は若手騎手戦を狙い撃ちして7馬身差で1勝クラスをクリアしました。
相手関係には恵まれていたから、勝ちっぷりを額面通りに受け取らない方が良いと思います。
まずは昇級してどれぐらい自分の競馬をさせてもらえるかというところからですね。