今週の出走予定

  • トップキャスト 7/29(土) 札幌12R 3歳以上2勝C(ダート1000m) 鮫島克駿騎手
  • アルーリングタイム 7/30(日) 新潟2R 2歳未勝利(芝1800m) 坂井瑠星騎手
  • カンバーランド 7/30(日) 札幌5R 2歳新馬(芝1800m) M.デムーロ騎手
  • ヴェールクレール 7/30(日) 札幌8R 3歳以上1勝C(芝1200m) 北村友一騎手

トップキャストは中2週でダートに初挑戦。
前走でラチを頼って逃げたところ惜しい4着。その形に持ち込めればまだやれそうです。
ダートでの走りは未知数ですが、すんなりハナを切れるかどうかですね。

アルーリングタイムは2歳新馬戦の開幕週以来で中7週。
新馬戦は速いペースに付いて行くのがやっとでしたが、直線ではまずまず脚を使ってくれました。
一度競馬を経験して慣れも見込めるし、距離も延びるから追走は楽になるでしょう。

カンバーランドがデビュー戦を迎えます。JRAではアルーリングタイムに続いて2頭目のデビューです。
大型馬でもっと時間がかかると思っていたところ、ゲート合格からデビューまで一気にきました。
調教もまずまず動けているので初戦から期待したいですね。

ヴェールクレールは短期放牧を挟んで中4週で出走。
安定して差し脚は見せてくれていて函館での2戦も5着・2着。
ただ、差し切るには展開の助けが必要な感じで、時計もできれば掛かって欲しいところです。