今週の出走予定

土曜は用事ができたので、淀へ行くのは日曜だけになりそう。

  • カンバーランド 1/13(土) 京都5R 3歳未勝利(牝)(芝1600m) 団野大成騎手
  • インファイター 1/13(土) 京都6R 3歳未勝利(芝2000m) A.ルメートル騎手
  • スマラグドス 1/13(土) 京都9R 五条坂特別(2勝C)(ダート1900m) 田口貫太騎手
  • ヴァリアメンテ 1/14(日) 小倉4R 障害未勝利(芝2860m) 西谷誠騎手
  • ラクルティアラ 1/14(日) 京都10R 雅S(3勝C)(ダート1800m) 松山弘平騎手
  • ハーツコンチェルト 1/14(日) 京都11R 日経新春杯(G2)(芝2400m) 松山弘平騎手

カンバーランドは中2週で出走。
レースの途中で集中が切れて最後までしっかり走れず惨敗が続いています。
距離短縮と今回から着けるチークピーシーズの効果で、少しでも変わり身があれば良いのですが。

インファイターは短期放牧を挟んで中6週。
デビューから3連続2着と惜しい競馬が続くものの、2戦目からは折り合いが難しくなっています。
問題なく折り合えれば勝つ力はあるはずで、そろそろ勝ち上がりたいところです。

スマラグドスは中2週。
昇級初戦だった前走はスムーズな競馬ができずに6着。
距離が100m延長されてすんなり前めの位置を取れれば前進が見られても良いと思います。

ヴァリアメンテは2か月半ぶり。
当初は平地のレースを使うつもりで帰厩して、障害練習をしてみたら案外飛べたので障害入りすることに。
もっとも、障害試験の時計からいきなりという感じではなく、まずは無事に回ってきてくれたらと思っています。

ラクルティアラは在厩調整で中6週。
3勝クラスに昇級後3連続で惜しい2着で、今度こそオープン入りの期待がかかるところです。
ただ、今回は3戦全勝の怪物候補が相手にいるので、また1頭にやられちゃいそうな予感はしますよね。

ハーツコンチェルトは菊花賞以来で2か月半ぶり。
格上挑戦になる分か、ハンデは同世代のライバルと比べるとやや有利になった気はします。
このハンデなら能力的にも期待したいところですが、今回は出来が伴っているか不安です。
調教の動きが今までとは明らかに異なりますし、気持ちの面も本来の状態にない感じがします。