今週の出走予定

  • ハーツコンチェルト 4/29(土) 東京11R 青葉賞(G2)(芝2400m) 松山弘平騎手
  • インテグリフォリア 4/30(日) 東京8R 4歳以上2勝C(芝1600m) 北村宏司騎手
  • トップキャスト 4/30(日) 新潟10R 邁進特別(2勝C)(芝1000m) 永島まなみ騎手
  • ラクルティアラ 4/30(日) 京都10R 端午S(OP)(ダート1400m) 松山弘平騎手
  • ピースオブエイト 4/30(日) 新潟11R 谷川岳S(L)(芝1600m) 吉田隼人騎手


ハーツコンチェルトは若葉Sから中5週でダービートライアルに出走。
若葉Sはスローペースの中を構え過ぎたにしても案外な内容でした。
左回りに戻って見直したいですが、あの負け方を見ると大きな事は言いにくいところ。
ただ、追い切りの映像を見ると、デビューからの2戦の頃の動きが戻ってきた感じはあります。
新馬勝ちの内容で夢見たダービーの舞台へ、なんとか届いて欲しいと願うばかりです。

インテグリフォリアはJRA初勝利をあげた前走から中6週。
今回は昇級なので…と思っていたら、頭数にもメンバー構成にも恵まれた印象です。
まぁ、それでもいきなり勝ち負けまでは厳しいと思うので、このクラスで戦える目途がつけば良いですね。

トップキャストは2か月ぶりの出走。
近走ではコーナーでもたれて上手く回れておらず、レース間隔をあけて直線コースに狙ってきました。
ごちゃつくのもダメだとだろうから、外枠引いてすんなりでないとチャンスはないと思います。

ラクルティアラは中5週でオープン昇級初戦。
今週末は馬場悪化が予想されますが、不良馬場は前走で経験して強い勝ち方をしています。
オープンで相手は格段に上がるものの、外めの枠を引けてスムーズに運べれば楽しめそうです。

ピースオブエイトは2か月半ぶり。
ダービー卿CTを使おうとしましたが賞金不足で除外されてしまい、仕切り直してここへ。
オープン馬としては底辺近くなので、いい加減賞金加算をしないと同じ状況が続きます。
でも、前走が案外な内容だったから、頭まで来れるかどうか。強気にはなれません。