今週の出走予定

カンバーランドは札幌のデビュー戦以来で約2か月ぶり。
2戦目も芝のレースを予定していたところ、当週になって突然ダートへ矛先を替えました。
元々、ダート寄りかと思って出資したので、ちょっと時期的には早いですが悪くない選択かと思います。
ただ、ちゃんと中距離ダートで上位争いをしている馬が2頭いるメンバーなので簡単ではなさそうです。

ソプラニスタがダートの1800m戦からスタート。
弱気コメント連発なのは慎重な師だから仕方ないにしても、超大型馬にしては攻めが軽めで心配です。
極めつけは、ここにきて喉が鳴っているという話も出てきており、期待感は薄くなってしまっています。
天栄がルメールを配してきているんだから、全く期待できないということはないと思うのですが。

シンシアリダーリンは西海賞3着から中3週。今回も牝馬限定の2000m戦です。
前走で右回りでも惜しい競馬をできた分、今回の方が戦前の期待感は大きくなります。
また内をロスなく立ち回ってチャンスをうかがいたいです。
ただ、阪神の馬場が良すぎるので時計が速くなると対応できるか不安がありますね。

ダービー3着馬ハーツコンチェルトが神戸新聞杯から始動。
賞金的にまだ3勝クラスだから、本番への道のりを確実にするために3着以内には入りたいところです。
能力的にはそれが当然可能と思うけど、右回りには全く実績がないのでその意味ではここが試金石です。
直線の長い外回りで2400mという長い距離なら克服できると、希望的に考えたいとは思います。
ダービー以来になりますが、7月あたり順調さを欠いていたため過程には若干不安を感じています。
軌道に乗り出してからは至極順調だったので杞憂に終わってくれるかもしれませんが。