マイネシャローナ 500万下12着

WINS難波で観戦。
休み明け2走目になるが、前回と見た目にはそう変わらない。
特にデキが悪いとは思わない。馬体重は-2キロ。


スタートは普通に出て、出たなりの位置は中団。
しかし、あっさり引いていつもの最後方のポジションへ。
鞍上は2着になった時のイメージがあったのだろう、
でもあの時は奇跡的な乱ペースに恵まれただけだったのだが。
今回はペースが上がる気配もなく、後方のまま直線へ向き流れ込んだだけの12着。
道中、内目の馬場の荒れた場所をわざわざ選んで走り、直線も内をついた。
時計の掛かる馬場が良いとか言われているにしても、わざわざ悪い所を選って通らんでも。


今回ブリンカーを初めて着けたが、3角手前で手綱が動いた時、
スローの展開の中では、いつもよりかは若干反応がマシだったような気がする。
まぁ気のせいかもしれぬ。そんな程度の効果しかなかった。
これで3走連続9着以下で、1ヶ月間の出走停止。進退が問われるかも...
叩きつつ良くなるタイプなので、休み明け2回で結果を出すのは難しいよなぁ。
丹内騎手騎乗の時のように、馬群の中でレースを運べれば入着ぐらいは狙える力はあると思うのだけど。