Aiba静内

静内に到着後、すぐにホテルにチェックイン。
今回の宿はホテル・アネックスインで、よく利用しているホテルサトウの系列。
部屋は広めだったし設備も新しく、なかなかの好印象でした。
レンタカーを利用していない身には、ホテルサトウと比べると駅から少し遠いのが玉に瑕か。
と言っても、あちらが駅前なだけでこちらも徒歩5分程度ですが。


夕食のために外出して、ついでに道営のミニ場外であるAiba静内へ寄る。
ホッカイドウ競馬の開催日ではなかったが、川崎とばんえいのナイターを発売していた。
新聞も何も用意していないのに、ちょっとだけ参加してみる。
結果、ばんえいで安目を的中しただけで数百円ほど負け。
まぁ、それでも、以前に岩見沢ばんえい競馬で全敗したことがあったから、
ばんえいの初当たりを経験できて気分は悪くなかったり。


あと、この晩は蛾が大量発生していて、いたるところに群がっていました。
翌朝には死骸だらけになってて、ちょっと気味が悪かったな。
何だったんだろう。