マイネルナタリス ひいらぎ賞9着

中京競馬場のモニターで観戦。
絞れることによる上積みを期待していたのだけど、寒さ故か+2kgで相変わらずボテっとした造り。
前走までと違い、周回時にやや前向きさは見られるようになっていた。


14番枠からスタートで1馬身ほど出遅れ。中山のマイルでの出遅れは痛い。
それでも騎手が促して中団には付けることができたが、そこまでに脚を使ってしまった印象。
勝負所でも仕掛けられて外を上がっていったが、直線での伸びは今ひとつ。
最後は脚が上がってしまい9着に終わった。


正直もう少しやれると期待していたので、ちょっと残念な結果。
仕上がり面で見込んでいた上積みが無かったことと、出遅れが響いたのかな。
あと、道中に急かさない方が良いタイプなのかもしれないとも。