今週の出走予定

今年最後の開催週は2頭が出走します。
土曜は用事があるので無理だけど、日曜は仁川まで観戦しに行くつもりです。

プルシアンオリーブは短期放牧明け。
もう少し長く休むのかと思っていたのですが、案外早く帰ってきました。
ゆったり走らせた方が良い馬なので、距離延長は試して欲しかった条件。
鞍上も今までと違ったタイプに代わるので、好結果に繋がらないかと期待したい。


ゴルトは調教再審査明け。
水曜にEコースでゴール前一杯に追われ、これが再審査の一走だと思うのですが、
今日もDポリトラックで一杯に追われて時計をマーク。
ちょっとハード過ぎやしないですかね。
まぁ、とにかく今回は真っ直ぐ走って、和田騎手に迷惑をかけないように願います。


先週の愛知杯を制したリトルアマポーラは、レース後も変わりなく、
今後は次走未定ながら在厩のまま調整するとのこと。
毎回毎回、レースの後の水曜日は、この「変わりない」の一言だけで嬉しいです。
さて、在厩のまま調整するということですが、2月中ぐらいまでのレースを使うつもりでしょうか。
中距離だと、アメリカJCCか、京都記念なら55kgで出られるみたいですが。
他は大半がハンデ戦なので斤量的にどうですかね。