メルヴェイユドール 500万下3着

自宅観戦でした。
3ヶ月の休み明けで+4kg。もう少し増えて欲しいところだけど、細りやすいタイプで仕方なし。
二人引きでキビキビ歩いており、活気は戻ってきている様子。


課題の発馬は今回も半馬身ほど遅れ。道中は後方グループの内の位置取り。
先行有利のコースだから半ば諦め気味に見ていたが、道中のペースが案外流れたせいか、
勝負どころから馬群の中を進出してくる。
直線では馬の間を通って追い上げて、ゴール寸前で3着に上がった。


今日は上がりのかかる展開が向いたという面はあると思う。
それでも、未勝利勝ち後では一番の内容だったし、今後に少し期待の持てる一戦でした。
ゲートもせめて今回ぐらいの遅れで済んでくれれば、成績も安定してくると思うのですが。
優先権も取れたし、滞在競馬でもう一戦できれば良いけど、馬体細化との兼ね合いになるでしょうね。