ヴァーミリアンの引退式

今日は少し早めに競馬場へ行って、昼休みに行われたヴァーミリアンの引退式も見てきました。
今までJRA所属馬の引退式をじっくり見た記憶がなくて、もしかしたら初めてだったかも。
通例どおり芝コースでキャンターを披露しましたが、かなりの勢いで疾走していましたね。
また、今回はクラブの馬ということで、そういう意味でも興味深く見守っていたのですけど、
出資者も来賓としてパドックウィナーズサークルの中へ入れたり、本場馬で記念撮影したりするんですね。
いつかは、こういう経験をさせてくれる馬にめぐり合いたいものです。


パドックに登場

↓本場馬で出資者の方々と記念撮影

↓花束贈呈を待つ関係者の皆さん

↓式が終わるまで待機中