新規出資馬紹介 ミセススノーの11

ミセススノーの11  栗東加用正厩舎 白老ファーム生産
  父ディープインパクト 母ミセススノー(Singspiel) 募集総額3,000万円 2/17生


社台TC・サンデーTCの中央ファンド第1希望で出資確定。
今年は両クラブの高額馬が、いつにも増して値段どおりに良く見える馬ばかりで、
特に牡馬クラシック路線向けは層が厚いように感じたので、あえてそこを避けて選んでいます。


さて、この馬との初対面は、昨年8月に白老ファームを見学した時ですが、
当歳馬らしく華奢だったこともあり、出ベソだったことが印象に残ってる程度。
帰ってから血統やら調べて、面白そうな配合だなと思ったのは覚えています。
今年の3月にも見学する機会を得たけれど、
そこでの印象も、がっちりしてディープインパクト産駒っぽくないなというもの。


ところが、募集カタログ、DVDを見て印象が一変。
父の産駒にしてはしっかりしたフレームと筋肉量はそのままに、サンデー系らしい垢抜けた雰囲気を感じました。
短期間での変わり身に驚きました。
動かしても、若干捌きに硬さはありますが、キビキビとした歩様にピンとくるものが。
ツアーで実馬を見ても良い印象のままだったので、第1希望としました。
派手な血統ではありませんが、牝馬同士なら十分楽しめそうな1頭と期待しています。

ちなみに、他の第1希望候補は、レディオブヴェニスの11、レクレドールの11といったあたりでした。