新規出資馬紹介 フローラルパレスの11

フローラルパレスの11  美浦加藤征弘厩舎 白老ファーム生産
  父キングカメハメハ 母フローラルパレスサンデーサイレンス) 募集総額3,000万円 5/8生


社台TC・サンデーTCの中央ファンド第2希望で出資確定。
こちらも白老ファーム生産馬ですが、募集前に見たことはありませんでした。
人気の無さ、値段の安さは、兎にも角にも体が小さいことに起因していると思われます。
確かに、ここから大型馬になることはないでしょうが、
遅生まれでかなりトモ高だし、中サイズかやや小さめぐらいまでは十分成長してくれると思うのですが。
それに、各パーツはバランスの良いサイズに揃っています。
また、特筆すべきは動きの良さで、稼動域の大きい歩様はツアーの周回展示でも目立ちました。
前向きさを感じさせるのも良いですね。
懸念は骨量の無さで、管囲も細いし、今のままだとサイズアップにフレームがもたないかもしれません。
うまく、その辺りも含めて成長を遂げてくれることを願うのみです。
母方からも晩成の短距離タイプと見ており、長い目で見て行きたいと思っています。

なお、第2第3希望の候補は、実際に第3に書いたサザンフェアリーの11と、
オリーブクラウンの11、ミスアナレオの11といったあたりでした。