土曜日の結果

グレナディアーズは宮崎特別(1000万下)で3着。
正直なところ、負けると思ってなかったのですが。
前回出していったら少し行きたがったためか、今回は控えて中団から。
それはまだ良いけど、ずーっとその位置から動かず。
結局、残り2ハロンまで鞍上の手は動かず、そこから猛然と追い上げたけど楽に先行していた2頭を捉えきれず。
完全に脚を余して、仕掛けが遅かったとしか言い様がない。
「展開のあや」とかコメントしてますが、断然の人気馬に乗ってるあなたが展開を左右する立場でしょ。
自分が馬場とペースを読み違えたのが原因なのに、他の事のせいにしたらアカンと思います。


スノーストームは富良野特別(500万下)で9着。
体は絞れていたし悪くない感じでした。
中団から競馬をして、残り4ハロン過ぎから仕掛けて上がって行き、4角で2列目の外。
前を射程に捉えていたけれど、そこから伸びきれず、特に最後の1ハロンは伸びを欠きました。
着差はそれ程ではないけど大敗してしまいました。でも、これという敗因は思い当たらず。
あえて言えば、いくらか仕掛けが早かったのかなという気もしますが。
今までの好走例を思い返すに、動き出しは残り3ハロンあたりが多かったと思うので。