今週の出走予定

今日は2歳馬2頭(ルートヴィヒコード、エイプリルキッス)が入厩。
多少は入厩馬が増えてきましたが、出走頭数が増えてくるのは来月以降でしょうか。


グレナディアーズは前走が仕掛け遅れで3着。
このクラスでは上位の能力はあるはずで、今度こその思いです。
ただ、距離が2000mになることだけは引っ掛かっています。
母系からいって距離延長は不安材料だし、スタートから出して行くと掛かる恐れもあります。


マイネオーラムは休み明けで秋華賞トライアルに出走。
このメンバーではバウンスシャッセだけは1頭抜けています。
だから残る優先出走権は1つだけですが、他とは大差ないと思うのでチャンスはありそうです。
あと、鞍上はマイネグレヴィルとで取替えになったけど、これはどういう意図なのかな。
もっとも、意図はともかく、個人的には大知騎手の方が良いのでありがたいです。