トロワゼトワル 新馬戦優勝!

  • トロワゼトワル 7/2(日) 中京5R 2歳新馬(牝)(芝1600m) 福永祐一騎手 優勝

初戦の馬体重は458kg。すっきりと見せて、現状の仕上がりとしてはまずまず良さそうでした。
もう少しトモに幅が出て馬体の張りも良化しててくれば、なお良くなりそうです。
スタートを五分以上に出て、ダッシュ良く2番手を確保。
最初は少し行きたがっていた感じでしたが、前に壁のない状態でも何とか折り合えていた様子でした。
そのまま2番手をキープして直線へ向き、直線では完全に先行集団にいた3頭の競馬に。
残り200m付近で逃げていた3着馬を交わすと、一列後ろから追撃してきた2着馬をクビ差抑えて優勝した。


出資馬だった母セコンドピアットに続いて新馬勝ちを決めてくれました。
母はスタートが遅く勝負所でももたつく面がありましたが、
娘の方は即座に好位を取って折り合えるなどレースセンスがありそうです。
早い時期にマイルの距離で勝ち上がってくれたから、先々の大レースへ向けて期待が膨らみますね。
馬体自体はまだ良くなる余地がある様に感じたので今後の成長も楽しみです。