今週の出走予定

  • ジオラマ 11/3(金) 福島6R 3歳以上500万下(ダート1700m) ▲野中悠太郎騎手
  • エジステンツァ 11/4(土) 東京8R 3歳以上500万下(ダート1600m) 蛯名正義騎手


ジオラマは2ヵ月半ぶりのレースを使って、中1週での出走。
待望の1400mへの出走だった前走は、手応えほど伸びきれずに8着。
敗因は極端な馬場状態の影響か、久々の競馬だった分かというところ。
権利を逃したので1400m戦では使えず、福島の若手騎手戦で1700mのレースになりました。
平坦小回りなら1700mはこなせる範囲ではあると思うから、ここで権利確保して次に繋げたいですね。


エジステンツァも休み明けを叩いた後の中1週。
前走は東京2100mで8着で今回は距離短縮してきました。
距離云々よりも前回は馬場状態が合わなかったのが敗因だと思っています。
マイルまで短縮してしまうと、楽に先行はできない可能性がありますね。
良馬場でやれそうなのはプラスなので、なんとか優先権確保して欲しいところですが。