今週の出走予定

土曜日は朝から仁川へ。

  • メリッサーニ 12/23(土) 阪神1R 2歳未勝利(ダート1400m) C.デムーロ騎手
  • インヘリットデール 12/23(土) 阪神9R ジングルベル賞(1000万下)(牝)(芝2000m) C.デムーロ騎手
  • バスクインザサン 12/24(日) 中山5R 2歳新馬戦(芝2000m) 川田将雅騎手


メリッサーニは中2週で2戦目。
初戦はまずまずの内容で3着でした。
良馬場の持ち時計では、前走の2着馬とともにここでは一枚上の様に思います。
大型馬だけに2戦目で上積みもあると思うし、勝ち負けまで期待しています。
前走で最後に大外へ出されて一伸びしたように、揉まれないような位置が理想でしょうか。


インヘリットデールは中3週で出走します。
今回が昇級戦になりますが、ここまで3着を外していない戦跡ですし相手なりの競馬ができればと思います。
距離延長と内回りになるのも悪くない要素です。
ただ、牝馬限定戦にしては、結構良いメンバーが揃ってる感じなんですよね。
前回同様の積極的な競馬で、クラスに目途を付けてくれると嬉しいのですが。


バスクインザサンがデビュー戦を迎えます。
調教の本数的にはまずまず乗られてますし、ここ2週で徐々に動きも上向いている様子。
ただ、気性的に難しいところを見せているみたいです。
特に1頭だけになると走るのを止めてしまうらしく、実戦で悪い面が出なければ良いのですが。