今週の結果

  • ダズリングビーチ 12/9(日) 中京1R 2歳未勝利(ダート1400m) 丸田恭介騎手 15着

先週のGI勝ちから、この落差(苦笑) 現実に引き戻してくれます。
体重は448kgで-6kg。細くは見えないけど、今回は見栄えも一息に感じました。
相変わらず気合い乗りが薄いように思いました。
スタート自体は五分に出たけど直後に躓いて中団から。
他馬が徐々に加速していく中、スピードが上がらずにずるずると後方へ。
道中は馬群からもやや離れた最後方の位置になり、追っ付けて馬群に取り付きつつ直線へ。
直線入り口で大外へ出すが馬群に取り付くところまでで、あとは流れ込んだだけで15着でした。
鞍上は躓いたことで後方に置かれたと言っているけど、躓いた後の馬自身の問題のように思います。
脚力が無い上に前向きさが皆無なので進んでいきません。
正直、出走手当てが満額貰えるだけでも今回はマシだなと思ってしまうぐらいの戦績ですからね…。