今週の結果

  • ブラックモリオン 4/29(月) 新潟1R 3歳未勝利(牝)(ダート1800m) △西村淳也騎手 6着

486kgで+4kg。映像で見た感じは良くも悪くも変わらず。
やや躓きながらもまずまずのスタートを決めて、内めの枠を利してハナへ。
道中は他を引き付けつつ淡々と逃げて、先頭のまま直線へ。
直線入り口で加速がきかず一気に後続に詰め寄られて、直線半ばでは後続に飲み込まれてしまう。
そこからもバタリとは止まっていないのだが、0.7秒差の6着で流れ込んだだけ。
逃げる形でもこの内容だと、同じ様な条件を使い続けても勝ちあがれるイメージは沸かないのが正直なところ。
しかし、条件を替えるにも、権利を逃してしまったので次にいつ使えるかも覚束ないし…。
唯一の収穫は、以前にかなり怪しいコーナーリングを見せていた、左回りを無難に回ってきたことでしょうか。