ブロンディーヴァ デビュー勝ちを決め、2歳世代初勝利

  • ブロンディーヴァ 6/12(水) 門別6R フレッシュチャレンジ(ダート1200m) 五十嵐冬樹騎手 優勝

510kgでまずまずの仕上がり。若干硬めの歩様に見えました。
スタート後の出脚がゆっくり。すぐ追い上げて先団の一番外を追走。
手応え良く先頭に並びかけながら直線へ。
直線入り口の出応えでは楽に交わしてくれると思ったが、逃げた馬に案外と抵抗され追い比べに。
それでもゴール前では1馬身突き抜けて優勝した。

これが2歳世代の初陣でしたが、幸先良くデビュー勝ちを決めてくれました。
前半スローで逃げた馬にも脚が残っていて差はつかなかったけど、末脚の確かさは見せてくれました。
口向きに課題が残るものの、能検の時よりはマシだったみたいだし徐々に改善していければ。
上のクラスの壁は厚いと思いますが、先を目指して着実に賞金を積み重ねて行きたいですね。