今日の結果と今週の出走予定

  • ショコラティエール 2/7(金) 大井1R 3歳280万円以上(ダート1200m) △M.ミシェル騎手 7着

休み明けで+10kg。体つきは良くなっていたように思います。
ゲート内で立ち上がってスタートで大出遅れ。短距離戦では致命的でした。
3角から外を回って上がって行くも、位置取りの悪さを挽回するような直線の伸びはなく1.1秒差の7着。
スタートが近づくにつれテンションが上がりゲート内で暴れてしまったようです。
テンションの面は元々の課題ですが、工夫されてマシにはなってきているんだけど…。
ゲートが五分なら巻き返してくれるとは思うものの、気性的にアテにはしづらそうですね。

  • ブラックモリオン 2/9(日) 小倉10R 和布刈特別(2勝C)(ダート1700m) 荻野極騎手
  • ダンサール 2/9(日) 小倉11R 関門橋S(3勝C)(芝2000m) 西村淳也騎手

ブラックモリオンは中6週。中間にしがらきでの調整を経ました。
前走は初芝でしたがちぐはぐな競馬になって惨敗。
昇級してから楽に先行させてもらえず見せ場のない競馬が続き、このままでは進退に話が及びそうです。
ここは軽ハンデを生かしてきっかけを掴みたいところですが。


ダンサールは長期休養明けを叩いて中3週。
一度使われて上積みはあると思うし、能力からは通用して良いはずです。
ただ、こちらもすんなり好位につけられればという展開に注文がつき易いタイプ。
先行馬がそこそこ揃った相手関係なので、「すんなり」が望めるかどうか。