今週の出走予定

まず、今日、既に走った馬の結果から。

534kgでー4kg。もうひと絞りしても良いかなぐらいの出来でも、馬っぷりは目立っていました。
スタートはきれいに出て無理なく先行。2列目のインの位置を確保。
先行争いをしていた2頭が4角で引き離しにかかり、軽く促されながらでも少し置かれてしまう。
直線ではやや外へ出して懸命に前を追うが、2番手から先に抜け出した勝ち馬には届きそうもない。
それでもゴール前では詰め寄って、逃げた馬は交わして2着。勝ち馬とは1馬身半差でした。
レース後コメントによると、内で砂を被って嫌がる面を見せたとのこと。
4角で離されても目一杯追ってなかったのは、前とスペースを作って外へ出しやすくするためだったのか。
課題も見せたけど、持ち時計はちょっと詰められたので悪くはないレースでした。
春の目標は4/22のしらさぎ賞でまだ間はあるし、使いつつ状態を上げて行ってもらえればと思います。


つづいて、明日以降の出走予定。

ショコラティエールは3勝目をあげた昨年末の一戦から中6週。
前の大井開催が上級との混合戦しか組まれていなかったため1開催飛ばしました。
昇級戦になるし相手もまずまず揃った印象です。
馬場傾向が変わらないなら、内枠を利して逃げるぐらいで良いかもしれません。

フェルマーテは紫苑S以来で5か月ぶり競馬です。
かなり強行軍で使った後ではあったけど、それにしても思ったより長い休みになりましたね。
紫苑Sは大敗したものの、自己条件なら力量的にそう見劣らないと思っています。
ただ、今の東京の馬場が合うかどうかは気がかりですね。