今週の出走予定

  • アンティシペイト 2/16(日) 東京5R 3歳未勝利(芝1800m) 武豊騎手

今週は4ヵ月半ぶりの出走となるこの1頭のみ。
前走後、放牧先で脚部不安が出て復帰まで時間が掛かりました。
2戦して2着2回で未勝利なら上位だとは思います。
ただ、ちょっと乗り込み量が不足している懸念がありますね。
あとは決め手に欠ける面があるので、また勝ち切れないというパターンはありそうです。


先週出走したブラックモリオンは引退繁殖入りが決まりました。
近走の内容から覚悟はしていたけど、降級がないと見切りも早くなってしまいますね。
もっとも降級があった頃だと、すんなり2勝目をあげられたかは怪しいところですが。
これがサンデーでなくG!所属なら、枠の関係から言ってもうちょっと面倒見てくれた気もします。


あと、出資馬ではないけど、リトルアマポーラの3歳(6番仔)スーザフォンjが今週デビューです。
一旦出資確定していましたが、1歳時に重度の喉鳴りが判明し募集中止になってしまいました。
喉を手術したのかどうか不明ですが、この時期にデビューするところまでは漕ぎ着けたようです。
こちらの手は離れてしまったけれど、母の産駒実績向上のためにも頑張って欲しいものです。