今週の結果

  • アンティシペイト 2/16(日) 東京5R 3歳未勝利(芝1800m) 武豊騎手 7着

496kgで+10kg。体重増も太め感はなかったです。
だいたい五分のスタートを切って軽く仕掛けて2列目の外あたり。
ところが、前へ行く馬が多いと見たのか手綱を引いて控える。
すると折り合いを欠いて頭を上げ、さらにのめる様にバランスを崩して後退。
中団まで下がってしまい、勝負所からは徐々に外めを進出。
直線ではじりじりとしか脚を使えず、位置取りのビハインドを取り戻せぬまま7着。
人気ほど信用できないとは思っていたものの、掲示板にも載れないとは。
切れる脚が無いので前で競馬すべきところが、何を思ってあそこまで下げたのか。
渋った馬場にも脚を取られていたので上位争いは厳しかっただろうけど…。
良馬場で距離を延ばして見直したいです。