今週の出走予定

  • アンティシペイト 3/21(土) 中山5R 3歳未勝利(芝1800m) 三浦皇成騎手
  • ゴールデンアーク 3/22(日) 阪神3R 3歳未勝利(芝1400m) 松山弘平騎手
  • ヴェルトライゼンデ 3/22(日) 中山11R スプリングS(G2)(芝1800m) 池添謙一騎手


アンティシペイトは中4週での出走。
前回は控える競馬が裏目に出てあまり見所のない7着でした。
個人的には牧場での乗り込み量が少なかったので、追い不足だったとも思っています。
中間は2週続けてコースで併せ馬を消化したし、今回は積極策だろうし巻き返しに期待します。、


ゴールデンアークは昨年末のデビュー以来の競馬。
デビュー戦はダート1400mでかなり行きたがっていたので、距離短縮希望だったのですが。
母が活躍した芝のレースには魅力はあるけど、果たして適性を正しく見られるかどうか。
平坦向きという気もしていて、ここを叩いて福島あたりで使う時が勝負かもしれません。


ヴェルトライゼンデがスプリングSからクラシックを目指します。
勝負根性があってレースセンスも良いので注文はつきません。
ただ、綺麗な馬場での競馬を経験していないせいで時計面では強調できません。
G2としては相手関係も楽な感じですが、時計勝負になった場合の対応は鍵になります。
あとは昨年末からの成長がどれほどあるかですね。
賞金は足りていて本番は次だけど、まずはここで重賞タイトルを是非確保して欲しいものです。