今週の結果

  • グレーフェンベルク 5/23(土) 京都5R 3歳未勝利(芝1800m) 藤懸貴志騎手 4着

466kgで-2kg。連戦してきていますが、馬体の見た目は前回より良さそうでした。
ただ、テンションが高めなように思いました。
スタートはやや遅めで、中団の外めの位置どり。
道中はスローペース気負ったような追走になり、鞍上に手綱をがっちり抑えられる。
直線では外へ出されて追われるが、じりじりとしか伸びていかず1.1秒差の4着。
レース前に手ごわそうと思っていた2頭には離されてしまいました。
スローペースでトップギアの差が出てしまった感じでした。
もっとも、展開が向いたとしても、勝ち負けするには何か足らない気もします。
あれだけ気負った追走になるなら条件を替えてみるのも手かもしれませんが…。
スタートが速くないので距離短縮したら厳しいですかねぇ。
使い詰めだけど、時期的に余裕が無くなってきているのもあって、状態次第で続戦の模様です。