今週の結果

  • カーディナル 11/14(土) 東京3R 2歳未勝利(芝2000m) C.ルメール騎手 3着

増減なしの482kg。ゆったり歩けて状態は良さそうに見えました。
スタートは五分に出て外枠からある程度出して行って3番手の外。
最初は前に壁が作れずやや溜めがきいていない様子だったが、しばらくすると折り合って追走。
4角で余裕の手応えのまま位置を押し上げてきて、直線に入って早々に先頭に出る。
しかし、後方より迫ってきた2頭の脚色が良く、坂上で差されてしまい0.3秒差の3着。
こちらも最後まで伸びているのですが相手の切れ味が一枚上だった感じです。
やや前脚を高く上げ過ぎる走法な分、ストライドが伸びきらないように思いますね。
とはいえ、なかなかのタイムで駆けているし、良馬場でも十分通用の走りは見せてくれました。
前進気勢はあるので中山やローカルのような先行押し切りに向くコースに替わった方が良さそうです。
あるいは距離延長や馬場が渋るなどすればさらにチャンスは大きくなるかも。
とりあえず、中山開催へ続戦してくれることを希望します。

  • クレッセントムーン 11/15(日) 阪神7R 3歳以上2勝C(ダート1800m) 横山武史騎手 3着

506kgで+4kg。多少は余裕があるかもしれないけど体調は良さそうに見えました。
五分のスタートから枠なりに先行して先行馬群の中の3列目の位置。
勝負所から馬群が凝縮し、こちらも徐々に押し上げて2列目へ加わりつつ直線へ。
直線で外へ持ち出してまずまずの伸びを見せたが、2頭に先んじられ0.3秒差の3着まで。
良い所なしだった前走から巻き返して、まずまず健闘を見せてくれました。
ダートスタートならそれなりの位置は取れるし、良馬場で時計がかかるとより浮上してきます。
欲を言えば道中で1列前の2着馬の位置を取れればというところでしょうか。
阪神コースも相性が良いようだし、権利を取れたのでできれば続戦して欲しいところです。

  • エレヴァテッツァ 11/15(日) 阪神8R 3歳以上2勝C(芝2200m) 北村友一騎手 2着

482kgで-4kg。細くは見えないけどもう少し増えても良いかなといった印象。
パドックの客側では小走りを見せて少々テンションが高めでした。
ゲート内で幾らか動いていたものの出るのは普通に出て、誰も行かないので押し出される形でハナへ。
そのまま前半はゆったりとしたペースで逃げる。
道中はあまり動きがないまま勝負所へかかり、後続に外から追い上げられつつ直線へ。
直線では最内か伸びを見せて押し切りを図ったが、追い上げてきた1頭にゴール前で交わされてクビ差の2着。
惜しい内容の2着でした。逃げた分目標にされて切れ味勝負で負けてしまった感じですね。
4角で早めに引き離しにかかっていればとも思いますが…。
ここで勝ちきっておきたかたのが本音だけど、この内容ならもう順番待ちだと思うので次回に期待します。