今日の結果 (ショコラティエール、乃木坂賞優勝!)

-ショコラティエール 12/30(水) 大井11R 乃木坂賞(B3)(ダート1200m) 藤田凌騎手 優勝

今年の最後の出走でしたが見事に勝利で飾ってくれました。

休み明けで+8kgの486kg。全く太くは見えず好仕上がりでした。

出して行くとさっと先頭へ。

そのまま軽快に逃げて直線へ。

しばらく追い出しを待って、後続が迫ってくると追い出す。

間を割ってきた1頭に一旦は並ばれそうに見えたが、鞭が入るとしっかりともう一伸び。

首差のリードを保って1着でゴールした。

 

昇級戦でいきなり勝利してくれました。

休み明けでフレッシュな状態の方が走りますね。

追うのを待ちすぎかなと思ったけど、むしろ相手が来てくれて良かったというコメントでした。

抜け出してフワフワしていたからとのこと。

それを踏まえるとまだ余裕があるという事でもあるし、次回以降も楽しみですね。