今週の出走予定

エジステンツァは1か月半ぶりの出走。
叩き2走目だった前走は変わり身を見せて2着でした。
ただ、その後、脚部不安が出て一頓挫明けになります。
復帰予定を早めての出走になって、ちゃんと仕上がっているのか不安が大きいですね。

ヴァイスメテオールは2勝目をあげた前走から、天栄での調整を挟んで中7週になります。
前走は驚くほど鮮やかな勝ちっぷりでしたが、嵐の中の一戦で特殊な条件だったのも否めません。
良馬場でも走れる馬ですが、前走で馬場状態がどれぐらい後押ししてくれたのかは未知数です。
リステッドとはいえ1勝馬が多い組み合わせだし、中山より東京の方により適性も感じます。
展開一つでダービーの切符をつかむチャンスはあると思うのですがどうでしょうか。