先週の結果と昨日の結果

1歳募集の申し込みやらで忙しかったので、いつもより簡素に。

  • ロコポルティ 6/19(土) 阪神7R 3歳以上1勝C(ダート1400m) 和田竜二騎手 10着

内枠から出して行って先手は取れたが、ハイペースになってしまう。
前半の無理がたたって直線で失速して1.2秒差の10着。
今回は展開が向かなかったので、外枠引いて気分よく走れれば見直せるかと思います。
1400mの適性については今回だけでは何とも言えない感じですね。
次走の優先権を逃したので一旦放牧となりました。

  • セルヴァン 6/19(土) 東京8R 3歳以上1勝C(芝2400m) ▲原優介騎手 4着

スタート直後に寄られて前へ行けず。取りたい位置より少なくとも1列は後ろに。
スローになって直線で伸び負けして0.6秒差の4着。
瞬発力勝負では分が悪い現状で、位置が後ろになっては厳しいです。
仕掛けもワンテンポ遅く脚も余しているし、あまり持ち味が生きない競馬でした。
短い間隔で2走したため、レース後は山元トレセンへ放牧になりました。

  • カトルショセット 6/19(土) 東京12R 3歳以上1勝C(芝1400m) ◇藤田菜七子騎手 2着

まずまずのスタートから先行してハナを切る形に。
直線で勝ち馬に並ばれてからもうひと踏ん張り見せたが、最後はねじ伏せられクビ差の2着。
マイペースで先行してしぶとく脚を使ってくれました。減量も生きた好騎乗でしたね。
次も1400mを使いたいということで、レース後は天栄へ出ました。新潟ですかね。
個人的には中距離で先行する競馬も見てみたいところですが。

  • ピュアブラッド 6/20(日) 東京4R 3歳未勝利(ダート2100m) 団野大成騎手 3着

五分に出て先行馬群の中で進める。4角で前の馬が下がってきて位置を上げられず。
そうしている内に、外から抜け出されてしまい勝負あり。
直線半ばで進路が開けてからは、じわじわとは伸びて0.3秒差の3着を確保。
去勢の効果か終始まじめに競馬に参加できていたように思います。
それに加えてダート替わりも合ったのか、今までとはレース内容が一変しました。
これで勝ち上がりに希望が持てる状況になり、次走が楽しみになりました。

  • ブロンディーヴァ 6/23(水) 船橋11R 閃光スプリント(A2下)(ダート1000m) 矢野貴之騎手 3着

スタートで半歩遅れ。出して行くも4番手の内につけるのが精一杯。
4角で外へ出すために少し下げ、直線では外からまずまず伸びたが0.4秒差の3着どまり。
スタートと4角でスムーズさを欠いたのは勿体なかったけど、勝ち馬は強かったですね。
ワンターンの競馬に戻って巻き返してを見せたし、1000mにもある程度対応してくれました。
ワンターンの短距離なら今後も安定して力は発揮してくれそうですね。