今週の出走予定

  • ブレスク 11/14(日) 東京5R 2歳新馬(芝1800m) 田辺裕信騎手
  • シンシアリダーリン 11/14(日) 福島8R 3歳以上1勝C(芝2000m) ▲松本大輝騎手

ブレスクがデビューを迎えます。
好馬体の持ち主で期待馬ですが、ここまでの調教の動きはあまり良くない感じ。
陣営のトーンも低くて、よほど芝の実戦で変わらない限り、使ってからの良化に期待となりそうです。

シンシアリダーリンは夏の札幌以来で2か月半ぶりの出走。
夏場の2戦は今一つの結果に終わり、ここは立て直されてどうかというところ。
両睨みだった土曜のレースの方が相手が軽そうなのですが、距離の2000mにこだわったのでしょうか?

  • フライングトリップ 11/10(水) 川崎8R 楓賞(C1)(ダート1500m) 今野忠成騎手 9着

ロジータ記念挑戦を希望していましたが賞金順で出走叶わず。
五分のスタートを切って、かなり出していかれたけど中団につけるのが限界。
3角手前から押し上げて行くも、じわじわとしか上がって行けず。
直線でも伸びを欠いて1.3秒差の9着に終わった。
叩き2戦目で馬体は良化していたようですが、気持ちが入っていなかったとのこと。
これで気が入ってくれば良いですが、ブリンカー装着なども検討した方が良いかも。
距離ももうちょっとあった方が良いように思います。