今週の出走予定

  • ベニテマリ 11/27(土) 阪神4R 2歳未勝利(芝1400m) 吉田隼人騎手
  • トップキャスト 11/28(日) 阪神9R 白菊賞(1勝C)(牝)(芝1600m) 団野大成騎手

ベニテマリは2か月半ぶりの競馬。中間はチャンピオンヒルズで調整していました。
前走は出負けして流れに乗れず11着でしたが、着差はそこまで負けていません。
なかなか相手が揃いましたが、攻め馬も強化されているし巻き返したいところです。

トップキャストは札幌2歳S以来で3か月ぶり。
中間はしがらきで調整されていたけど、馬体の回復がスローとのことで帰厩まで時間を要しました。
なんかノーザンの施設にいると目方が増えないと言われるような。
1800mは長い印象もあったので距離短縮になるのが楽しみです。
ただ、阪神の外回りは逃げ切りは難しいイメージで、馬場が傷んできているのも気になります。