今週の出走予定

  • ヴァリアメンテ 6/18(土) 阪神11R 米子S(L)(芝1600m) 川田将雅騎手
  • マグマオーシャン 6/19(日) 東京3R 3歳未勝利(ダート1600m) C.ルメール騎手
  • ミラキュラスライト 6/19(日) 函館4R 3歳未勝利(ダート1700m) 横山武史騎手

ヴァリアメンテが2か月ぶりの競馬。
前走で3勝クラスをクリアし、今回がオープン入り後の初戦になります。
初のマイル戦だった前走がいつもより切れる脚を見せたので、今回もマイル戦で期待したいです。
ここで結果を出せれば今後が楽しみになるので、上位争いを見せて欲しいですね。

マグマオーシャンは3か月半の休養明け。
調教で動けていることから期待されながら、2着4着とやや物足らない結果に終わっています。
脚元に不安のある馬で間隔を開けながらでないと使えないだけに、もう後がない状況と言えます。
初めてダートに転じますが、元々ダート向きかもと思っていたので、プラスに出てくれると信じます。

ミラキュラスライトも約2か月間隔を開けての出走。
前走は無理に逃げてしまい早々に失速してしまいました。
やはり足を溜める競馬が合っている印象で、それさえできれば初戦や前々走のように好走できます。
好走時に騎乗経験のある鞍上に戻って、今回こそ初勝利をと願います。