今週の出走予定

今週は新潟ばかりに40口馬5頭出走。
久しぶりに泊りで見に行こうかとも思ったけど、ちょっと仕事が忙しくなりそうな気配なので自重。

  • シンシアリダーリン 9/3(土) 新潟10R 赤倉特別(2勝C)(芝2000m) 石橋脩騎手
  • フェルマーテ 9/3(土) 新潟12R 3歳以上1勝C(芝1600m) 松岡正海騎手
  • グレンハイウェイ 9/4(日) 新潟6R 2歳新馬(芝1400m) 戸崎圭太騎手
  • セルヴァン 9/4(日) 新潟8R 3歳以上1勝C(ダート1800m) 石橋脩騎手
  • フェーングロッテン 9/4(日) 新潟11R 新潟記念(G3)(芝2000m) 松若風馬騎手


シンシアリダーリンは3か月の休み明け。
本命は得意な中京開催での出走で、ここは次へ向けての一叩きという様相。
態勢さえ整っていれば、新潟も勝ち鞍があるし、馬場が渋っても走れるんですけどね。

フェルマーテは骨折休養明けの前走が5着で、今回は中1週。
中山はいまいちな成績なので、中1週でも新潟で使うのは賛成です。
ただ、番組的にマイル戦しかなくて、この距離だと切れ負けしそうなのが辛いところです。

グレンハイウェイがデビュー。
そこそこ調教では動けているので、まずは期待を持って見守れそうです。
緩さが残る点は指摘されているけど、ある程度通用するところは見せて欲しいです。

セルヴァンは喉鳴りの手術を経て7か月ぶりの出走。
手術後、状態を戻すのに時間がかかった印象で、今回もまだ本調子にはまだ一歩というコメント。
休む前の2戦も惨敗だったし、まだやれそうと思えるレースが見られれば良いのですが。

フェーングロッテンはラジオNIKKEI賞制覇から2か月ぶり。
このレースを選んできたということは秋は中距離路線かと思ったら菊花賞を目指すそうです。
それだったらセントライト記念あたり使う方が本番に繋がりそうな気はします。
このレース単体で見れば、荒れ馬場はこなせると思うしハンデも手頃で楽しみはあります。
あとは古馬との力関係次第ですね。