JRA正月開催の出走予定

  • グランデアマポーラ 1/5(木) 中山3R 3歳新馬(ダート1800m) 三浦皇成騎手
  • スマラグドス 1/5(木) 中京6R 3歳1勝C(芝2000m) 松山弘平騎手
  • フェーングロッテン 1/5(木) 中山11R 中山金杯(G3)(芝2000m) 松若風馬騎手

グランデアマポーラが明け3歳でデビュー。
リトルアマポーラの子供としては、白老ファームで産んだ中では最後の子供になります。
調教の動きは悪くなさそうだけど、ちょっと調整が軽めなので初戦からはどうでしょうか。
相手関係も良く分からないですが、抜けた馬はいなさそうだし頑張って欲しいものです。

スマラグドスは京都2歳Sから中5週。
前走は不利を受けて最後は不正駆足になって大敗してしまいました。
ただ、そうなる前から脚が上がりかけていたようにも見え、距離にも不安があるかもしれません。
今回、平場の1勝Cにしては強敵が揃いましたが、あらためて2000mで適性を計りたいですね。

フェーングロッテンは菊花賞以来で2か月半ぶりの出走。
菊花賞はさすがに距離が長すぎたので度外視して良いと思います。
一気の距離短縮で戸惑わないかは気掛かりですが、実績のある距離に戻って見直したいです。
ハンデは他の有力馬との比較で幾らか恵まれた感じだしチャンスはあると思います。