元日の結果

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

  • ショコラクイーン 1/1(日) 川崎10R 初夢賞(ダート1600m) 矢野貴之騎手 4着

462kgでー4kg。前回までより絞れて状態は良くなってきていると感じました。
外枠でしたが、スタートを決めて出して行って2番手へつける。
出して行った分、1角までは頭を上げたりしていたし、2角までも力んで行きたがっていました。
向こう正面からは落ち着いて外の2番手から進め、4角でも手応えよく先頭をうかがう。
しかし、直線では手応えほど伸びず、むしろ半ばで失速してしまって0.9秒差の4着。
4角での手応えからは逃げていた2着馬より余裕があるように見えましたが…。
前半に掛かってしまったロスはあっても、これで失速してしまうのは距離が長いのかもしれません。
母も最終的に短距離で活躍したし、兄姉も短距離での活躍が目立っていますし。
ここでもあまり賞金加算できなかったので、次はトライアルのユングフラウ賞を目指すようです。
相手は揃うと思うけど、距離は近3走より1ハロン短くなるので、それでどれだけ走れるかですね。