今週の出走予定

このところまた忙しく、この週末も福島遠征は見合わせ。


トップキャストは中1週で出走。
前走も大敗でしたが、両前の落鉄もあって評価し難いレースに。
ダートに使うことも考慮されたものの、結局は出走し易かった芝1200m戦に。
前走よりは先行できそうな組み合わせでもあるし、ラチ沿いを逃げてどこまでやれるかですね。

シュルレアリストは2か月半ぶり。
中間に1度帰厩もしていたけれど、寝違いの影響もあって外厩へ逆戻りしていました。
今回も後方待機で展開がはまるのを待つ感じだと思います。
そんな戦法でも、出走させることに貪欲な厩舎なのでそこまでストレスは感じないですね。

フェーングロッテンは鳴尾記念から中4週。
重賞で続けて好勝負しているので覚悟はしていたけど、ハンデ58kgはやや見込まれましたね。
このところ逃げる競馬が続いていますが、昨年のG3勝ちの時のように逃げなくても競馬はできる馬です。
今回は先行馬も多いので好位からの競馬になると予想します。
馬体を併せる形になればしぶとく走れるので、直線でそういう競馬になればと願います。

  • ショコラクイーン 7/5(水) 川崎8R ジュライフラワー賞(3歳C1下)(ダート1400m) 町田直希騎手 10着

内枠から2列目のインに収まって、4角手前までは悪くない感じに見えたのだが…。
直線入り口から手応えが急に悪化して全く伸びず。2.2秒差で10着。
鞍上からは、距離の問題より、最後まで集中して走れていないとのコメントがありました。
それを受けて、次からはブリンカー着けましょうという話に。
それでダメなら、母や兄姉も短距離馬なので距離短縮ですかね。